映像制作(撮影・編集・3DCG制作)ならテナシティー(大阪、関西、東京) 撮影・編集・映像制作なら
テナシティー[大阪]

スタッフブログ

映像制作会社の営業マンが動画について考えてみた

2018.5.1
映像制作会社の営業マンが動画について考えてみた

こんにちは。映像制作会社の営業マン 片山と申します。
まずは自己紹介をさせていただくと、私は普段は営業マンとして会社の売り上げを上げるべく、 電話をしたり、打ち合わせをしたり、たまに撮影や制作の手伝いをしたりと忙しくやってます。

日々、営業マンとしてお客様先におうかがいしていると、様々なお客様にお会いすることができます。
”こんなことがしたいんだけど出来るかな?””動画って以前に制作したけど○○だったからね~” ”予算はこれだけしかないんだよ~”といろいろなケースがあります。
営業マンとしては”楽して儲かる仕事はないものか・・・”なんて思うことはあるものの、 そんな話はまずないものですから、日々、悩んだり考えながら対応させていただいてます。
結局、お客様にメリットがあることを提供できて喜んで貰えることが、会社の売り上げにつながりますからね。

このコラムは、そういった日々の仕事の中で、営業マンの立場として、 また、映像制作に携わる者としての思いだったり考えだったりを書いています。
そうすることによって、お客様に接したときに営業マンとしてメリットの大きな話ができるようになっていくと思ったからです。
この記事を読んでくださっている方は、どこかの企業の企画担当者様だったり、営業担当者様かもしれません。
ひょっとしたら、個人的に動画を使って何かをしてみようと思っていらっしゃる方かもしれません。
こちらからどんな方かはわかりませんが、おそらく映像制作に対して何かしらの興味や疑問などを 持たれた方だろうと思います。そういった方々がこのコラムを読んで”へーそうなんだ”と何かの発見や ”これは使えるかも”といった発見につながってもらえれば幸いです。

そういうわけで始まりました。 内容としては、何かしらの題材を設け、その事に関して営業マン 片山の主観で考えたこと思ったこと、 さらに知識や技術を書き綴っていく予定です。映像制作の知識がない方でも理解できるような内容を心がけて 記事を書いていければと思っています。
また、題材ごとにカテゴリーを分けて、見てくださる方が関心がある記事から 読むことが出来るように、整理も心がけていけたらと思っています。もちろんこの記事をきっかけに 弊社の事を知っていただき、”映像制作を依頼したい”、”こんな映像を検討してる” そういったお問い合わせは大歓迎です。 それでは、よろしくお願いいたします。

前のページへ戻る

当ブログについて

最新の記事

ページTOPへ
「こんなことは出来るかな…?」
「予算はこれくらいなんだけど…」等々
どんなことでも
お気軽にご相談ください。
06-4307-5538
メールでのお問合せはこちら →